フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

今も自粛期間らしい

今日はバイトの日でした。

 

仕事場に入るなり

上司が朝礼にやったであろう

伝達事項を伝えてきました。

 

「コロナへの対応として

 うちの工場としては自粛期間とみている。

 なので

 年末年始も普段会わない人とは会わず

 家にいる家族などだけで過ごすように。」

 

とのことを伝達してきました。

めっちゃ保守的w

 

そりゃあ年末年始に状況が

かなり悪化していれば

誰かに会うのをためらうかもしれないけれど

現時点でそんなこと言われても・・・

 

工場側はちょっとでもリスクがあれば

今回のように縛り付けておくようなことを

先に言っておけばいいんだから

そりゃあ楽だよなぁ・・・w

 

数年前はノロウイルス対策で

「貝を食べるな!」

と言われていました。

今もそのルールがあるのか知らんけど

そんな人生に縛りを設けられるような

お賃金もらってないんですけど!w