フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ただの嘘つき

今日は工場の日でした。

 

以前までは無かったのか

気づかなかっただけなのか

分からないのだけど

最近工場の周りの人が

咳をしたり

スンスンと鼻をすするのが

気になるようになってしまいましたw

※神奈川県のコロナ陽性者数は高止まり中。

 

食品工場だから全員マスクしてるとは言え

僕の前を歩いてる人が

「ゴホッゴホッ」

と咳をすると

嫌な気持ちになってしまう。

コロナ前だったら何も思わず

穏やかな仏の気持ち

心の中で「お大事に」と唱えていたはずなのに・・・

 

・・・

 

世界は変わった。

ワイの心も荒んでしまった。

 

咳をしたときに「お大事に」なんて

コロナ前の世界でも

思ってなかったような気もするのに書いてしまう・・・

 

やはり心が荒んでしまった。