フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

それでも明日はやってくる

今日の0時に

ヤフーショッピングが

クーポンを配っていた。

 

3000円以上購入で使えるもので

割引額は1000円。

日が変わった瞬間に

人が大量に殺到するため

クーポン争奪戦は30秒くらいで決着がつく。

 

結果としては2回のクリックミスで

クーポンは取り逃した。

 

タイマーもセットして

10分前から腰を据えて準備していたのに・・・と

哀しみに暮れていたが、ふと思った

「俺の人生ってなんだったんだろう」と。

 

34年生きてきて

大した成功体験もなく

子孫を残すこともない。

仕事はバイトを短時間

工場と家を往復するだけの日々。

 

何もここにきて人生逆転するような

突飛なことがやれるわけでも

やりたいわけでもない。

平凡な人生、それでいい。

 

しかし実際は

1000円のクーポンに心動かされ

一喜一憂する荒んだ人生。

あんまりじゃないだろうか。

 

俺の人生ってなんだったんだろう