フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

風化

昨日の記事のタイトル

「土の中」で

思い出した話。

 

 

~中学校時代の話~

公立の中学校は

荒れ具合に差があるかと思いますが

うちは普通くらいの荒れ具合だったと思います。

ヤバ過ぎず

かといって

穏やか過ぎず。

 

そんな感じの中学校で

ある日に事件が・・・

 

とある教師が通勤に使っていた

原付にいたずらがされました。

ナンバープレートが力技で折られていて

それが後日

地中から発見されたという

そういう事件。

 

事件に怒った熱血の体育教師が

「この話を警察に持って行く!」

と不良グループに言い放ったそうですが

僕の知る限りでは誰も捕まらなかったし

犯人も誰かは分かりませんでした。

 

そんな迷宮入りした事件の思い出。

 

~~~~~~~~~

 

今にして思うと

ナンバープレートが無くなるって

結構大変なことだ。

再取得には

手間もお金もかかっただろうし

あのとき被害者でないのに

体育教師がキレたのも

ある意味当たり前のことだった・・・

 

・・・

 

あの事件から20年

今地元では体育教師の死亡説が流れるくらいの

時が経ってしまった。

 

もうあの当時の事件を覚えてるのも

世界に僕だけかもしれない。

 

犯人は逃げ切り

そして事件は風化した・・・

 

~~~~~~~~~~

 

ちなみに

こんなしょーもない事件を

三者的な視点で書いている

僕自身が怪しいけれど

僕が犯人とか

もちろんそんなオチはない苦笑