フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

聖地の思い出

f:id:kubotaindex:20210929011931j:plain

 

~日記~

 

今日は床屋へ行ってきました。

身なりの整った正統派イケメンの店員さんが出てきたので

なんとなく結果に期待したのですが

普通の仕上がりでした。

 

1000円カットに期待する方がおかしいw

 

~~~~~~~~~~~~

 

f:id:kubotaindex:20210929012249j:plain

f:id:kubotaindex:20210929012257j:plain

 

連投している写真は

アニメ「らきすた」の聖地である鷲宮神社のもの。

アニメ終了が2007年の9月で

この写真をとった日は震災前の2010年5月21日。

むっちゃ中途半端な時期に行ってますw

 

写真の通り天気のいい日だった。

 

f:id:kubotaindex:20210929012759j:plain

 

その時に買った絵馬。

たしか値段が1000円くらいして

「ええ木使ってますなぁ!」みたいな

そんなことを思った記憶。

お土産として持ち帰ってまだ引き出しに入れている。

 

 

ちなみに僕は基本的にアニメは見ない。

この時鷲宮神社に一緒に行った人は

誰も「らきすた」を見たことがなかった。

 

当時は年末にはオタクが結構な数集まる聖地として有名だった

そのことをまとめブログで見て行ったんだと思う。

今でも年末年始は盛り上がってるのかなぁ・・・

 

 

一本で完結するアニメ映画は

例外的にごく稀に見ることがあるけど

「きめつの刃」も「君の名は」も見ていない。

新海作品なんて

「君の名は」以前は全部見てると思うけど

流行っちゃうと見る気が無くなる。

 

そんな逆張りおじさんの思い出話。