フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

最低賃金カップル

今日は工場バイトの日でした。

 

うちの工場は仕事時間を

タイムカードで計ります。

時間は1分間隔で計るので

締めの時間は粘り込む人が結構いるのですが

今日は男性と女性

カップルで粘り込んでいるのを発見しましたw

 

うちは最低賃金とはいえ

6分粘れば100円になって

ジュースが買える。

二人で我慢すれば200円が財布にチャリーン。

 

上の人に怒鳴られるリスクを無視したり

その行動に対する罪悪感がなければ

そりゃあやるよね、みたいな感想。

 

~~~~~~~~~~~

 

しかし完全に余計なお世話だけど

そのカップルは今後どうするんだろうか。

二人とも28歳前後

二人ともバイトで最低賃金

仕事終わりにはタイムカードで

上司とチキンレース

 

何かに敗れてこの工場に

たどり着いたのかしらんけども

その二人は恋愛をするだけあって

普通にコミュニケーションできるし

工場の中では数少ない

「普通」の側の人間に見える。

 

正社員やれそうなんだから

正社員にでもなって結婚すればいいのにな~

なんて勝手に思っている。

 

完全に余計なお世話なのだけどもw