フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

床屋のことや

夜が更けるにつれ

窓の外からは寒そうな音が聞こえてくる一日。

 

 

今日は床屋に行ってきました。

いつも通り自転車で向かい

店に入るなり

券売機で券を購入しました。

 

髪を切ってもらう券が1200円に対し

券売機に1500円を投入。

チャリンチャリンと

落ちてきたお釣りを釣銭箱から取ると

手の中には400円ありました。

100円増えてるw

 

その後特に間を開けることも無く

何の気なしに

店員さんに釣りが多かった旨伝えて

100円を渡したら

むっちゃ感謝されましたw

 

店員さんが順番待ちしてる人たちに

確認しても持ち主は見つからず。

お金は最終的にお店に回収されていきました。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

100円なんてどうだっていい金額

気づかないふりしてポッケに入れたって

別に良かったのだけど

なぜだか今日のワイはしっかりしていたなぁ・・・

って、こんなこと書いたら

釣銭を盗みまくってる感じに聞こえそうですがw

 

でもまぁ誰も見ていない

周りに人気のない自販機で

釣銭が100円多かったらどうするか。

みんなどうするんだろうね・・・

 

・・・

 

僕はいわずもがな走って交番に駆け込むけどもw