フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

歯車だもの

今日はバイトでした。

 

作業着に着替え職場に入る。

上司との挨拶もそこそこに済ませると

もう年末年始の休暇のことについて

くぎを刺してきました。

 

「年末年始の2週間は

 休みを取っても有給休暇になりません」

 

的なことを言われました・・・

 

・・・

 

いやいやw

そんなルールないでしょ!

 

「休みを取っても有給休暇にならない?

 それってあなたの感想ですよね」

って論破してやろうかと思いましたよ(ぇ

 

~~~~~~~~~~~~

 

この工場で年末年始を迎えるのは6回目。

年末年始を毎年休まず出てるのに

「絶対出ろよ」

みたいなその条件の付け方は無いだろう、と思う。

 

結局どんだけ真面目に頑張って働いたって

単なるバイトの一人。

「歯車」でしかないんだよなぁ。