フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

タイムカプセル

先日、弟家族が来た時に

姪のために

古い大量のレゴブロックを

押し入れから引っ張り出しました。

 

僕は普段むっちゃ暇ですが

さすがに一人でレゴを遊んだりすることはない。

20年以上

誰も開けることなく

レゴの箱は封印されていました。

 

で、子供だからレゴ以外のものも箱に入れてて

さながらタイムカプセルになっていました。

 

 

ゴム製のガンダムと悟空。

ガンダムって昔から全く興味がわかないのだけど

こういう侍みたいな格好してるシリーズは

造形が好きで絵にかいたりした記憶がある。

 

今時の悟空はすっかり洗練されたシルエットになってるけど

このときはまだ雑な感じでレトロ感がある。

 

 

左は金属製の何かの人形

キン肉マン系のような気もする。

裏には1988年の刻印。

 

右は魔法陣グルグルの主人公のアレ。

穴の開いてるところを紙の上で塗ると

主人公が完成。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

他にもミニ四駆のタイヤとか

電池みたいな危ないものも入ってました・・・

 

入ってるものの一貫性のなさが

入れてる人間の性質を表してる気がしてヤバスw