フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

サブリミナル

今日は家に弟家族が来ました。

 

来てからかなり経って

僕がリビングの方へ行くと

姪も弟夫婦もお袋も

テーブル上で

木の棒とクマの人形を使って

むっちゃつまらなそうな即興の遊びをしていましたw

 

僕が子供の頃も

父方の祖父母の家に行った時は

とても退屈した思い出があるので

姪も同じ気持ちなのかなぁ

なんてことを思いました。

 

そんなわけで

この状況を打開してあげよう、と

僕や弟が小さなころに遊んだ

20年以上前の大量のレゴ。

これを持って行ってあげたら

むっちゃ目をキラキラさせて遊び始めました。

 

 

お袋はこんな20年以上も使わなかったものを

取っておいて良かったなw

息子のおもちゃとしては高い買い物だったろうけど

孫が喜んだなら買ったかいもあったことでしょう。

 

ちなみに

お袋はレゴの存在は頭の片隅にあったらしいが

もっと汚いと思って出さなかった様子w

状態は思ったより良く満足気。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あとは姪が

 

サステナブル~♪」

とか

「SDGs~♪」

 

なんてことを歌っていたので

原曲を聞いてみた。

 

まだ2歳数か月なのに

ずいぶん難しいことを言ってる

歌を好きになるんだなという印象。

 

サステナブル

この世界がどうなっちゃうのか

大人ですら目を背けている

サステナブル