フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

エリザベス女王と虹

昨日にイギリスの

エリザベス女王が亡くなった。

 

亡くなった日

現地に虹がかかったらしく

YouTubeにあるニュース動画のタイトルでは

ことさら虹がかかったことを強調しているように思えた。

 

亡くなった日に虹がかかる。

 

物語としては美しいし

動画の視聴数もアップするだろう。

だけども実際には

エリザベス女王が亡くなったことと

虹がかかったことには全く因果関係はない。

 

映画じゃないんだから

スリードを誘う嘘はいらないと思う。

そしてこういう情報を浴び続けると

認知がゆがむからよくない。

 

僕もネットばっかりやってるから

別の意味で認知はゆがんでるとは思うけれども

人が死んで虹はかからない。

 

もしかかるなら

病院や火葬場の上空は

パチンコみたいになっているはず・・・w