フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

セルフと言っても会計をするだけのタイプ

最近

とあるスーパーに行きました。

 

会計に向かうと

店はセルフレジをいくつか導入しはじめた様子。

初期にはつきものであろう

トラブル対応の店員さんも多めに配置されていました。

 

 

で、セルフレジを導入して

現場で何が起きていたかというと・・・

ルフレジの方の行列はほぼ無いに等しくて

今まで同様の店員さんがレジ打ちする方は大行列でした・・・w

 

 

日本というくくりで言える話かは分からないけど

少なくともあの時間

あのお店にいた人たちは

ずいぶん変化を嫌う人が多かった感じ。

 

~~~~~~~~~~

 

変化を止めた時

人間は老い始める

みたいな言葉があったような気がするけど

ホントそれ!

 

みんなが変化を止めるのは

レジくらいで済んでるからまだいい。

ワイなんか日常の変化が全くないから

容姿だけおっさんになって

精神が子供っていう

とんでもないことになってるw

 

time waits for no one lol