フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

モップを絞る

台風の影響もある中

今日もバイトでした。

 

湿気のせいで工場の空調が

調子悪くなったらしく

一部、水漏れみたいな状態に。

水が溜まっていた床をモップかけしました。

 

僕は何も考えず

ただ普通に床にモップをかけて

全然水気の飛ばないモップ用のバケツで

水を絞りだしていました。

普通の仕事のやり方。

 

一方、同僚は

バケツでモップを絞っても

水分が全然飛ばないことに気づき

効率が悪いと考えたらしく

素手でモップを絞り始めましたw

 

 

モップなんて基本

床を拭くもんなんだから

当然不衛生。

上司にそういうやり方を頼まれたわけでもないのに

仕事に自主性を持ち込んで

丁寧に素手で絞り上げる。

よーやるわwって感じ。

 

 

学校教育で習ったような

偉いとか尊いとか頑張ったとか

そういう価値観は評価されないから意味がない。

少なくともうちの工場では・・・

 

僕だけが

彼がモップを素手で絞ったことを知っている。

Kさん

僕だけは忘れるまでは覚えてるから・・・