フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

はじめアルゴリズム

寒くなった今日この頃。

 

漫画はずっと読み続けていて

今は数学が題材になっている

「はじめアルゴリズム」という漫画を読んでいます。

数学の雑学ネタが多くて

そんなのばかりを知ってる僕には刺さる感じ。

あとはフェルマーの小定理とか解析接続とか

大学数学の範囲も出てくるけれど

こんなネタを割とストーリーに関係ある感じで

放り込んで読者層が絞りきられないか

面白いだけに心配。

 

さてバイト先

工場の話。

この前同じ場所に

男子高校生と20歳くらいの女性が配置されてるのを見ました。

そして上司は女性の方に力仕事を任せていました。

女性は普通で男子高校生は

無気力で比較的きゃしゃな感じではあるけど・・・

 

工場だからか気力のない高校生は何人も見てるけど

その年で気力なかったら

将来的に僕よりランキング下になっちゃいますよ?って

そんなことを思った話。