フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

鼻が曲がるほどの部屋

今日は工場の日でした。

 

いつも通りの仕事を淡々とこなしていると

ちょっと離れたところで

50歳くらいの女性の上司が叫んでいました。

 

「うわ!くっせー!くっせー!くっせーなぁ!」

※脚色あり

 

他のバイトの人が食材を床にこぼして

ニオイが充満しているところでの発言。

 

 

僕だったら臭いと思っても

周りにたくさん人がいる中で

「くっせーくっせー!」とは叫べない。

何故なら僕はおっさんなので

「お前も臭いやん」

と言われたら終わりだし

思い当たる節があるから。

言葉のカウンターパンチが怖くて言えない。

 

上司だって同じ人間で

50年も生きてれば

口臭や体臭など

自分の体のどこかしらが臭いという

経験はあると思うのだけど。

職場に部下がたくさんいる中で

そういう言葉を叫べるってのは

心が強いのか、その点に関しては自信があるのか・・・

 

 

色々と書いたけど

僕がニオイを普段から気にしていて

ニオイの話題に敏感なだけかもしれない。

 

実際僕の部屋は20年住んで

エグイ匂いがしはじめてる気がして

ここ数年人を招き入れてないw

 

ずっと部屋にいる

僕の鼻も曲がってきた、そんな気さえする。