フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

家を出る日が近づく

11月に家を出る件のお話。

 

だいぶ前から予定としては

9~10月に物件を探して不動産屋に行って

11月からの契約を考えていました。

 

で、物件を探すエリアなんかは

初期に考えていた場所とはかなり変わりつつも

そのほかは大体プラン通りにすすんでいます。

 

あとは不動産屋に行くくらいだし

このままなら11月に出れそうだな、と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに

物件を探すエリアは

実家からの距離として

ちょっと遠く、から

かなり近く

に変化しましたw

 

ワイがちょっと遠くの安いところを

探しているそぶりを見せたら

お袋が烈火のごとく怒って

「アンタは私との縁を切るつもりか!」

みたいなことを言ってきました苦笑

 

遠いのが嫌らしい。

家を出る人間がどこに住もうが勝手じゃん、ねぇ・・・w

 

いつもは無抵抗なワイも

さすがにここは応戦しようかと思いましたが

お袋は

「一人暮らしが成功したら実家に帰ってくればいい」

とも付け足していました。

 

 

え?

 

 

この半年間

実家を永遠に出るつもりでプランを立てていたけれど

どうやら戻るパターンもアリらしい。

 

そういうことなら言うこと聞いといて

遠いところはやめて

近くで探すわ、っていうそういう流れ。

 

お金ないからしょーがないね。