フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

不動産を褒める準備

最近になって

弟が横浜市内に家を買いました。

 

そこそこ実家(我が家)に近いので

姪や

これから生まれてくる甥の成長を見たいであろう

お袋としては大満足の結果だと思われる。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

一方で兄である僕の方は

実家を出て住むための賃貸の家をいまだに探しているw

 

一年以上も物件サイトを見たので

僕が住もうとしているエリアの

大まかな相場は分かるようになりました。

 

物件サイトを見ると不動産はかなり不思議である。

結構新しいのに年中

空いていて募集している物件があったり。

築年数、広さ、駅の利便性、その他

どの点で見ても負けている物件の方が

賃料が高かったり。

 

不思議だ。

 

~~~~~~~~~~~

 

話があちこちに飛んだけれど

弟の家にはいずれ行くことになると思う。

人生で一番デカい買い物だから

僕自身が何を思ったとしても

褒める準備はしておかないとw