フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

気づけばまたお金の話

今日は釣りに行ってきました。

魚もかかり割とさおの揺れる忙しい日でした。

 

~本題~

 

釣りをしながら雑談をしていると、

友人はマイナンバーカード発行の申請をしたものの

まだ役所に取りに行ってないとのことでした。

 

へぇ~

 

20000円のマイナポイント配ってるのに

もったいないな・・・

と思っていたところ

もう一人の友人は

マイナンバーカードを持っていながら

マイナポイントの申請をしていないという

個人的に驚愕の発言w

もったいねぇ!

 

申請の手続きが分かりづらいから放っておいたとのこと。

働かずにもらえる2万円って

そんな簡単に諦められるアレか・・・?

その場でできるので釣りのあいまに

僕がやっておいてあげました。

感謝されたことに感謝。

 

僕なんかニュースを見た瞬間

約三年前

鼻歌奏でながら

スキップで区役所まで行ったけどなぁ。