フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

この日もボウズ

今日は風の強い中

釣りに行ってきました。

 

釣り始めて数時間。

全然釣れなかったので

友人が途中で釣り具の仕掛けを変更し始めました。

 

僕は相変わらず

餌を付けて糸を垂らすことしか出来ないので

僕の釣り具の分も友人は変えていました。

 

で、釣り具をいじり倒した末

なんだか完成した雰囲気があったので

 

「できた?」

 

と僕がきくと

 

友人は

 

「「できた?」じゃねーよwww」

 

と笑いながら怒ってましたw

 

 

釣りはもう五回くらい一緒に来てるのに

釣りに必要なことを覚える姿勢がないってのが

我がことながらヤバい。

 

いちいち書かないけれど

「釣り」に関するほぼ全てのことを

他人に任せていて

もはや釣りをやってないに等しいw

お尻を拭いてもらってる状態。

 

 

帰り際

「どこかで誠意を見せなければ!」

と思っていたので

片付けの時に

エサを入れていたバケツを

素手でキレイに洗っておいた。

 

ちょっとだけ友人は感心していた

 

ように見えた。