フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

バイト後の夜釣り

f:id:kubotaindex:20220112012646j:plain

 

 

昨夜のバイト後

友人に夜釣りに連れて行ってもらいました。

 

気温が一桁で海風もアリ。

始めてすぐの時は

もう家に帰りたいくらいの寒さでしたが

段々と風がやんで寒さも和らぎ

なんだかんだと4,5時間

釣りをすることができました。

かなり寒かったけれども・・・w

 

f:id:kubotaindex:20220112013406j:plain

 

一番魚が釣れないシーズンの夜ということもあって

人もあんまりいない感じ。

でもポツポツとではあるけど何人かいる・・・

あの寒さ、あの時間帯に

おひとり様で釣りをしてる人がいるってのが驚き。

 

悪い人がきて背中を蹴られて海に落ちたら

助からない可能性大w

 

~~~~~~~~~~~~

 

友人に車も出してもらって

僕はエサ代も高速代も出さず。

釣り具も全部借りて

用意されたものに餌を付けるだけ・・・

 

これだけいい条件が整っているにも関わらず

寒さに負けて

周りの空気に合わせた

愛想のいい態度がとれないんだから

ワイは死んだ方がいいのかもしれません苦笑

 

 

「せめてエサ代と高速代は出させて!」

と言ったのだけど

友人は受け取りませんでした。

もしかしたらワイなんかでもお喋り要因としては

多少なり意味があるのかもしれません・・・

 

・・・

 

もうちょっと生きてみようと思いますw