フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

デジタル給与

7月くらいにau payクレジットカードを作りました。

 

kubotaindex.hatenablog.com

 

作った理由の詳細は割愛しますが

ざっくり書くと

税金の支払い等々で

お得だったのです。

 

 

で、そんな感じでお得な

クレカだったのですが

12月以降、お得に使えなくなることが

カード会社から情報として出ました。

なんてこった!

ワイは作って三か月しか経ってないのに・・・w

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

~ポイントつながりの話~

 

決済アプリや電子マネーで給料をもらう

デジタル給与が来年春には始まるっぽいし

キャッシュレスの流れは止まらない。

 

将来的に

「現金≒ポイント」は

完全に「現金=ポイント」になる。

いまはそんな過渡期。

 

そんな感じで世界を見ているゆえ

ワイは何かしらのうま味があるなら

先んじてデジタルで給料を貰いたいところ。

 

職場の工場は多分

デジタル給与に対応するような気がする。

 

ただ、パイオニア的なことしたら

事務の人にはめっちゃ嫌がられそうな予感がしますが・・・w