フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

雷が落ちる

今日は弟がテレビを家に持ってきてくれました。

 

割と最近

弟の家の近くに雷が落ちて

その瞬間

テレビがプツンと切れて映らなくなったらしい。

壊れたと思ったそうです。

 

で、壊れたので

弟は新しいテレビを購入。

その後どういう経緯か知りませんが

雷で壊れたと思っていた方のテレビの

ACアダプターを試しに買ってみたら

壊れたと思ってたテレビも普通に映って使えたそうですw

 

そんなわけで

二台もいらないので

弟のテレビを貰ったという話。

 

~~~~~~~~~~~~

 

もともとうちにあったテレビと交換することになった。

エコポイントっていう

ポイントがもらえる制度があった時に

ブラウン管のテレビから買いかえた記憶。

14年前のこと。

 

そのときは僕が大学を辞めたころ。

ブログも完全に始めていたし

エコポイントのことは確実に記事にしていただろう。

どんな記事だったかなぁ・・・

 

テレビ売り場に行列が出来ていて

ちょっと待たされたのは覚えている。

 

まだ22歳

未来に輝くであろう自分の幻影を見ていたころ。

ところがどっこい今が現実。

この14年間で怠惰だったワイ自身にも

雷がいくつも落ちた。

天誅という

ありきたりな言葉では足りないくらいの

壮絶なアレだった(過言