フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

衰退ポルノの一種

勤めている工場の話

 

今年の四月の人の入れ替わりでは

僕のいる部門にも

アジア系の外国人の方が何人か入ってきました。

例年日本人が抜けて

日本人が入る、というパターンだったけど

今年から潮目が変わったかもしれません。

 

※工場全体では外国人はいっぱいいますが

 僕のいる部門は仕事の特殊性ゆえに日本人がメインだった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

今の今は

日本人が抜けて日本にいる外国人が代わりに入るのは

自然なことと捉えられてる気がする。

 

しかし今後

アジアと日本の経済は逆転すると言われている。

そのときは日本人が抜けたって

外国人は入らないだろう。

働く外国人が日本に存在すらしないかもしれない。

 

働く人がいなくなる。

日本人も外国人もいなくなっちゃったら

誰がラインを流れてくるアンパンにごまを振りかけるんだw