フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

労働者を応援するブタ

今日はバイトの日でした。

 

職場に仕事してない人を見つけると

注意する50歳くらいのおばちゃんがいる。

彼女も僕らと同じ

最低賃金で働くバイト。

 

他にも

ロッカールームで仕事できない人の

陰口を言ったりする人もいる。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

仕事ができないってのは相対評価だから

そういう人はどこの職場にでもいる(はず)。

 

そんなに仕事ができない人に

同じバイト仲間が注意して

働かせても意味ないと思うのだけど・・・

上司が言うのならまだ分かるが。

 

工場側と

労働者側とがある。

賃金が最低限なのに

工場のために誰かを注意したりして

工場側につくのは

もはや肉屋を応援する豚だと思うw

 

注意したりなんかせずに

のんびりと穏やかにやっていけばいいのに。

 

ワイは注意したりしないし

仕事も短時間ながら一生懸命頑張る。

工場にある程度の貢献しつつも

労働者を応援するブタである。