フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

66歳の母親の現状

今日は

工事の人に来てもらって

調子の悪かったキッチンの換気扇を交換してもらいました。

トラブルなく45分程度で工事は終了。

 

一見するとただの一枚の板に見える

平型のレンジフードみたいなアレに

丸ごと変えた。

10万ちょっとかかる見積もりだったとのことで

後日振り込み用の紙が来るらしい。

 

 

で、それはいいのだけど

お袋はその支払いを「かながわペイ」という

地域・期間限定の還元を当てにして購入していた。

しかしその「かなペイ」のキャンペーンは

今日の夜に終了してしまったので

請求書の紙がくる頃には時すでに遅し・・・

 

1万円くらいの還元は返ってこないこととなった。

 

~~~~~~~~~~~

 

お袋の認知能力はだいぶ落ちてる感がある。

 

僕が工場から貰ってきた食品をレンチンして

翌日に僕が電子レンジを使うときに発見したり。

※レンチンしたのをよく忘れている

 

新しいスマホに付属していなかった

USBの充電ケーブルでどれを買えばいいか分からず

買ってくることができなくて

僕が代わりに買いに行ったり。

 

お風呂のお湯が汚い気がするから

配管ごと洗浄できる「ジャバ」的なものが欲しい。

でもジャバは体に悪いイメージがあるから

もうちょっと自然っぽい商品を・・・

と選んだものは全然洗浄剤では無かったりw

※翌日の風呂の湯もキレイに使える薬剤だった

 

 

ポンコツぶりがヒドイ。

昔はもっとしっかりしていたと思う。

母子家庭で僕と弟を育てるために

頑張って働いたことによる弊害なのだろうか・・・

 

ちなみにそんな感じに認知能力の落ちている66歳だけど

ワイに対しての毎日の説教は欠かさないw

「はいはいワロスワロスw」

と無視して聞き流していたのだけど

僕の耳も悪くなってきたのか

テレビの流れる音と一緒に説教を聞くと

マジメに聞こうと思っても

なにいってるか分からなくなってきてるw

 

APDのこどおじと母親の地獄絵図。