フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

イグザクトリー!(その通りでございます)

とある数学系の本を四年くらい前に予約したのですが

待ちに待った結果

楽天からキャンセルの連絡が来ました。

 

f:id:kubotaindex:20211031003432p:plain

 

四年間の延期に次ぐ延期の内容は

下の記事からたどれます。

 

kubotaindex.hatenablog.com

 

僕は今、数学を全くやっていない。

四年後の今日届いたとしても読まないだろうから

この結末で良かったんだと思う。

「注文キャンセルしたら負け」

と思って放置していたけど

ポイントも全部返ってきたし不満のない終わり方になった。

 

~~~~~~~~~~

 

今日はオーケーストアで

かながわペイを使ってきました。

使うのは二回目。

 

オーケーストアでは

かながわペイは使いづらい。

決済するまでの段取り数がハンパじゃないのに

今回は店員さん側の確認も厳重になっていて

現金で払うときの二倍くらい時間がかかるw

 

それでも僕は手早く済ませてる方らしく

レジの女性店員さん二人組が

「慣れてる人だと早く終わるね~」

なんて言いあっていましたw

 

二人とも笑顔だったので他意はないと思うけど

その言い方だと

「僕がいつもポイント乞食してて

 QR決済に慣れてる早いおっさん」

 

みたいに聞こえない・・・?