フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

セコイマイナポイント

先日お袋がマイナポイント取得で苦戦していたので

代わりにやってあげました。

 

ポイントはペイペイを選択していて

さっそくヤフーショッピングで買い物。

サーキュレーターを買っていました。

 

 

ちなみに僕もマイナポイントは既に貰いましたが

個人的な消費には使わない予定です。

日々のスーパーでの買い物でポイント消費して

その分を家庭の食費から抜いて

現金化の予定w

 

わざわざ現金化するのも

11月にある引っ越しの衝撃に備えるため・・・

 

昔だったら

貰ったポイントを家計で

現金化するなんてワイはセコすぎィ!w

みたいなことを書いたと思うけれど

今は日本全体が貧しくなって

そういうことをする人の比率は増えてると思うし

あんまり伝わらない気がする。

 

今の子は節約や倹約が当たり前になりすぎて

「セコイ」なんて昔の言葉を知らず

そういう概念すらないんじゃないかな・・・

 

まぁ若者と関わり合いになることもなくて

実のところ現在の若者像を全然知らんのですがw