フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

坊主で涙目

「みてね」というアプリで姪の写真を見ました。

まだ三歳なのに

ビューティーサロン(美容院)で髪の毛を切っていた。

子供料金だとしても

ワイのカットのみ1200円より高いだろう苦笑

 

 

僕らが子供のころ

昔は親がハサミ持って自己流で

髪の毛を切ってくれたりしたけれど

今はあんまりないのでしょう。

 

女の子だし

人生の初期段階

幼稚園で髪の毛のことで浮いたりしたら・・・

と考えたらやっぱり払いたいお金なのかと思う、多分。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

僕個人の散髪屋のエピソードはあんまりない。

 

昔行ってた散髪屋がカブトムシを飼ってたとか

 

16歳頃

初めて坊主にしたとき

鏡に映る自分の姿

あまりの違和感に

軽く涙目になっていたら

店員が笑っているように見えた、とかそんな話くらいw

 

自分で坊主選んで涙目って

若かったなぁ苦笑