フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

有料記事はまだ読んだことがない

今日ははてなブログで大きな変化がありました。

記事の有料販売を開始!!!とのこと。

 

僕はそんなに詳しくないけれど

自分のブログ記事を売りたい人は

別サービスのnoteなんかに流れていたと思うし

はてなで売れるレベルの記事をかいてる人には朗報だと思う。

いいんじゃないかな方針としては。

 

ちなみに

このブログは無料でも人が来ないので

あまり関係がない話ですが・・・苦笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕はサブスクとか課金はほとんどしたことがない。

 

YouTubeとかもむっちゃ見てるけど

広告を見るのがそこまで苦痛じゃないので

我慢して見ている。

 

その上アドブロック系はやったことがないし

月1000円の課金を惜しむっていう

品行方正で暇人なケチ野郎。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな僕でも思い出せる範囲だと

二回は課金したことがある。

 

一つは初期のニコニコ動画で10数年前。

 

もう一つは

とある競馬予想屋の予想データを買ってたことがある。

無料で出してる部分の予想で儲かったので

恩返しがてら課金してみたという経緯。

 

ちなみにその人の予想で馬券を買って

最初は調子が良かったものの

最後の方は当たってた貯金が

徐々に減っていく感じになってしまった。

結局プラスが残ってるうちに

予想を取るのをやめた。

今考えるとアホなことをしたとも思うのだけど

一応儲かってはいたので

あんまり悪い思い出にはなっていない。

 

 

あぁ、でも

こうやって文字にして思い返すと

有料で買ったものはいい思い出になってるなぁ。

ケチな人が大事なお金を突っ込むからこそ

思い出はより色あざやかに残るもんだな~。

 

機会があれば

また課金してみようかしら。