フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

僕もKKO

年始から

マッチングアプリを始めていた

とある友人。

 

スペックとしては

僕と同様に女性とお付き合いしたことは無く

34歳DTで低所得者

つまりKKO(キモくて、金のない、おっさん)。

 

そんな僕と同程度のスペックの人間が

マッチングアプリなんかやっても

悲しい思い出が増えるだけ、と思っていたのですが

驚くべきことに

先日「彼女が出来た!」と連絡をしてきました。

 

この友人は普通に嘘もつくので

会うまで半信半疑だったのですけど

今日会って話を聞いたところ

混じりっけなし

100%真実だったようです・・・

そ、そんなことが起こりえるのかぁ(遠い目

 

最近始めた一人暮らしの方も

うまくいってるようで

色々なことに挑戦した彼を

世界はあたたかく受け入れました、というお話。

 

~~~~~~~~~

 

なんというか

僕としては

色々うまくいかないだろう、と

予想していたところ。

結果としては三か月くらいのスピード感で

恋愛が成就するっていうw

僕の見識の無さがあらわになっただけだった。

 

年を重ね頑固になり

思考に変なバイアスがかかっているため

予想していたことと逆に行くと

とことん逆に行くことを感じる今日この頃w 

 

まぁ・・・でも・・・

僕の予想が外れて

今、友人は幸せを噛みしめている。

 

この友人がどうなろうが

僕にとってどうだっていいことだ、と思っていたが

実際に会って話を聞いて

幸せを分けてもらい

心臓が温かくなったような、そんな気がした。

 

こんなこと言ったら

「キザなこと言ってんじゃねぇよ」

と言われるかもしれないけれど、

人の幸せを願えるのなら

僕はまだ生きていてもいいのかもしれない。