フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

潔癖症

昨日の記事で

「34年生きて女性の友達0」

ということを書きました。

 

34年生きてきた結果として現在の0人であって

過去には多少仲良くしている子もいました。

残念ながら小学校時代まで遡ることになりますが・・・

今日はその時のお話。

 

 

小学校3年か4年の頃。

仲良くしていた女の子の家に

泊りで遊びに行くことになりました。

メンバーは男3人、女3人みたいな

そんな感じでした。

 

特別に何かをした記憶も無いけれど

みんなでTV見て

ゲラゲラ笑って

その後寝て

翌日のボウリングがメインだった記憶。

 

あの時の延長線上に

僕の人生はあるはずなのだけど

今の自分を顧みると全く痕跡がないw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

泊りということなので

もちろんお風呂に入りました。

普通のマンションのお風呂。

体が小さかったからか

子供三人で入ることが出来ました。

 

レディーファーストで女の子が先に風呂に入り

僕らが風呂に入る段取りになりました。

 

女の子たちがお風呂から出てくると

突然、友人Hが主催者の女の子の親に対して

「お風呂のお湯を変えてくれ」

と頼み込みはじめました。

理由は「なんか気持ち悪い」らしい。

 

主催者の親も困惑していたし

小学校の3年とか4年でその感覚は無かった。

 

 

現在の僕が風呂に入ったあと、誰かが入る際に

お風呂の湯を張り替えてくれっていうならまだ分かる。

垢と髪の毛が大量に浮いてて

意味わからんネバネバ成分も入ってて

風呂から上がるときに糸引きそうな感じもするし・・・

下手したら湯船でうんこしてそうな

そういう怖さがある。

 

でも子供の頃の女の子の後に

風呂の湯を張り替えさせるなんて潔癖症かよ

っていう感じが今となってはする。

ちなみにその後のHを見ても潔癖症とは思わなかったので

単にませてる少年だったのかなぁ、とも思う。

 

 

潔癖症潔癖症

って

長く生きたいのか?

まるで延命治療。