フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

制汗剤

ヤフーショッピングが年一で

ポイントを出してくれる日が15日にくる。

僕は毎年この安い日に

制汗剤を一年分購入している。

腐ったりするものじゃないし

使用期限にも余裕があるからです。

 

で、今年

事前に制汗剤の値段をチェックしてみると

むっちゃ高くなっていた。

去年より30%くらいの値上がり。

 

それがきっかけで改めて考えたのだけど

僕が制汗剤を使う意味はあるのだろうか?

昔はそんなもん使ってなくて

いつからか使い始めて

常用するようになって

無臭の自分を演じてた。

※実際無臭かは知りませんw

 

でも今はほとんど家と工場の往復の生活。

工場の人に臭く思われないメリットなんて無いと思うし

いい年したおっさんが

汗臭くたっていいじゃない、人間だもの。

 

人間だもの。って語尾につけて

生活のラインを下げていくと

どこまでも世捨て人になれてしまう。

(例:お風呂に入るのは五日に一回でいいじゃない、人間だもの。)

だから生活の質を落とすにしても

どこかで線引きが必要なのだけど

制汗剤を買って使っていくかが

一つのラインになってるあたり

僕はまだ他人の眼を気にして

真っ当に生きようとしてる感がある。

 

全体的にうんちな人生なのだけど

そんな人生を捨てきれなくて

他人の眼を気にするこの小物感・・・

 

そんな自分が最高にすこだw