フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

友情と時の流れ

飲み会の記事の後編

 

もう37歳になってるということもあって

みんなが結構同じネタを話していたりする。

同じネタを言う、というか

同じことを言う、が近いかもしれない。

 

もちろんワイも言ってるだろうし

同じ話をするにしても

話すメンバーが違うのだから

それはそれでいい。

ただ過去はそうではなかったよなぁ

というモヤモヤとした感情はある。

 

毎回違う話題を

その場その場で紡いでいた

そんな思いで。

全員小学校や中学校から一緒で

同じ給食を食べ

100m走でしのぎを削った

あれから25年以上の時が経ち

時には気づかずに同じことを繰り返してしまう

我々も年をとったのだ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

 

※※リアル友人向けの内容※※

 

とある友人が飲み会の後は

僕のブログをチェックしている。

彼によると話が盛り上がったところが

全然入ってないらしくて苦言を呈されている。

 

前回も前々回の飲み会でも出た

「今思うと中学校時代の誰とマクロスしたいか?」

という

かなりどうしようもないネタに

僕がブログで全く触れていないところが不満だった模様。

みんなが社会にもまれている今

全員の共通の話題といえば

中学校時代の思い出になるので

話として出てくるのは分からなくはないのだけれど・・・

 

「戸郷さんと玉田さんの2TOPだよなぁ!」

「いやいや武崎さんも入るっしょ!」

 

みたいなそういうアレw

ブログ上でこんなネタどう調理すればいいのか・・・苦笑

 

武崎さんは話した思い出すらない。

戸郷さんと玉田さんにはよくしてもらった。

 

中1のバレンタインの日

戸郷さんと

今は友人の嫁である加瀬さんに

お情けで義理チョコをもらった。

当時お小遣いが少なすぎて

全然お金を持ってなかった。

持ってた現金全部はたいて

加瀬さんにだけお返しをした。

戸郷さんには何も返せなかった。

そんな申し訳ないことをした思い出。

 

あと玉田さんは

幼稚園から一緒の幼馴染で

家で開いた誕生日会にも

来てもらっていた写真が残っている。

 

小学校6年の時に

校舎内で男同士

ワイワイ遊んでいたところ

「私も男の子に生まれたかった」

と言われた言葉は今も心に刺さっている。

 

 

そういう当時よくしてくれた人と

いまさらマクロスがどうのこうのなんて・・・

 

もっとこれからの地球温暖化の話とか

そういう話の方が建設的だと思うんだ・・・