フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

元ヤンキーという濁り

昨日は釣りに行ってきました。

海は謎に濁っていて

マズメ時という魚が釣れる時間帯では

周りは結構釣れていました。

魚が潜伏する謎の濁り。

 

僕らは一匹しか釣れなかった上に

食べない魚だったので即放流で

持って返る魚0匹という

散々な結果。

 

 

~本題~

この前、友人が娘さんの授業参観に行ったらしい。

僕らが通っていた「あの」公立の中学校に

今では娘さんも通ってるとのこと。

時がたつのは早い・・・

 

で、友人が懐かしさを噛みしめながら

校内を歩いていたら

24年くらい前の当時

僕らが通っていたときの

英語の先生にばったり遭遇したらしい。

 

教師ってのは転校する義務があるのか分かりませんが

その先生も十数年ぶりに

僕らが通っていた「あの」中学校に帰ってきたとのこと。

 

いや~親子で

同じ学校で

同じ英語の先生から学ぶなんて

ラクルだねw

 

しかもその先生は

20年以上会っていなかった友人のことを

ちゃんと覚えていたとのこと苦笑

何故覚えていたのか・・・

語るのは野暮なので濁しますがw