フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

生命保険

友人とのグループライン上では

相変わらずスニーカー談義がメインなのですが

先日、生命保険の話になりました。

僕は生命保険には入ってないので

適当に拝読。

 

友人Iは本人含めて家族四人で

生命保険の積立は月四万とのこと。

知らんけども

積み立てならそんなもんなのかな

僕なら払えんけどもw

なんて思っていると・・・

 

友人Jも積み立てで月四万払ってるとのことでした。

Jは独身なので

独身貴族すげぇ!みたいなその場の勢いw

 

独身で多額の生命保険かけて

何してくれとんねん

みたいなアレがあったのですが

突っ込んで話を聞いてみると

受取人はJのお袋さんらしい・・・

 

文字通り

場合によっては

命をかけて親に報いる。

孝行息子すぎる漢気に涙&草w