フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

鍋パーティー

先日の話。

お袋がアニサキスにあたった魚は

やっぱりカツオでした。

「現地の人ですらタタキで食べるのも

 理由があるんだなぁ~」

と一人で納得していました。

 

~~~~~~~~~~~~

 

お袋は今年度末で65歳になります。

そんなわけで現在のワクチン対象者である

65歳以上にギリギリ滑り込んでいる状況。

 

うちのお袋は

出来るだけ早くワクチンを打ちたい、

みたいな思いは無いようで

対象者あてに先日届いた封筒を

一日置いてから開封してました。

 

予約の方は

スマホをポチポチいじって

取ろうとしていましたが

いっぱいで取れなかったそうです。

世の中、早く打ちたい人が多いのでしょう。

みんなルールの中で戦っている。

 

一方で 

どこぞの会社の社長だとか

権力者が、我先に、と

順番を抜かしてまで打っているが

横入りして反感買ってまでするほどのことなのか

という感じもする。

みんな並んでるのに・・・

 

そんな勝手な人たちには興味がない

どうなったっていい。

 

我先に、我先に、って

打ってやっとけ

鍋パーティー