フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

その仕事の価値は

僕が約十年前に会った人が

僕が所属していた大学に行くらしい。

 

行くっていっても

観光とか事務仕事とかスポーツ大会とか

そういうのでなく

物理を教えに行く様子。

今は某大学で教授(の見習い?)をしておられるのです。

 

学問系ブログをやってたことで

接点のある人だったけど

今こうやって十年の時を経て

僕が多くの同級生と一緒に見ていた

教壇の向こう側に立つことに驚きはあまりない。

 

賢い人が血のにじむ努力をして

自然にそんな感じの流れになったんだろうなぁ

みたいなそんな感じ。

 

~~~~~~~~~

 

しかしアカデミックの世界で

僕のいた大学で教えるのは

どういう難易度や位置づけなんだろうかw

 

当時の僕が所属できていたことを考えると

相当にアレな感じもしてしまうのだが・・・w