フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

来年のクリスマス

※コロナの記事

 

 

下のリンクは今年の7月10日に書いた

未来予測的な記事。

僕の心配事とか未来予測は

大体的外れに終わるものなのですが

こんなコロナみたいな事に限って

心配していた方向性に・・・

 

kubotaindex.hatenablog.com

 

今日は東京の感染者約600人

日本全体で約2800人。

 

今後のことを考えると

国として対策らしい対策は今のところしてないし

やらなそうだから

寒い間の感染者数は上昇か横ばいを続けて

3~4月くらいに減少して6月にワクチン

という感じなのかな。

 

6月にコロナは完全に解決するのが一番いい。

もちろん欲を言えばもっと早く終息した方がいい。

 

といってもワクチンは打つのに

抵抗感ある人もいるだろうし

むっちゃ冷やして輸送しないと

ダメなのもあるっぽい。

6000万人近くが短期間(?)に打つことも考えると

6月あたりは確実にひと悶着ありそう。

 

で、夏が過ぎ

来年の冬には笑って

クリスマスやお正月を楽しめる

ってもう一年以上先の話をしてるw

 

というか

僕の周り含め世間の皆

あんまり気にしてないっぽいし

今年のクリスマスや正月だって

各々笑って楽しむのでしょうけどね。

 

こういう陰キャラの未来予測みたいなアレは

チラシの裏にでも書いて

勝手に子供部屋の壁に貼っとけ!的な

お叱りを受けそう(誰に

 

また数カ月経って気づいたら見返す予定。