フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

34歳の少年

僕は19歳から22歳くらいまで

小さな個別指導の塾でバイトをしていた。

 

教えていた子らとの年の差は

5歳とかそんなもんだったから

彼らは今では30歳くらいになっている。

僕はずっと地元に住んでいるから

何回か当時の教え子とすれ違っててもおかしくない。

みんな大体1~2年の短い付き合いだったけど

同じ空の下で同じ時代を生きてるんだよなぁ・・・

 

あの頃偉そうに講釈を垂れていた「先生」は

今、工場で短時間バイトしてますw

 

友達も教え子もみんな成長していった

あの頃も今も少年のままなのは僕だけか・・・

 

34歳、少年やってます。