フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

緊急地震速報ならず

日が変わる前に

神奈川県では震度4の地震がありました。

 

記憶によると1,2年くらい前

大して揺れないのに

スマホ緊急地震速報が頻繁に鳴る時期があったのだけど

今回の割と大きい地震では

スマホは無反応w

大丈夫なのか、日本の技術力は・・・

 

 

技術力つながりでは

ワクチンもニュースでやらかしてる話を聞いた。

6回分のワクチンがあっても

注射器のデッドスペースのせいで

5回分になってしまうとか。

アレも続報を追ってないから知らんけども

どうなったのか。

 

僕なんかがこういうことでミスしても

「まぁくぼただから・・・」

で済むかもしれないけれど

ワクチンも緊急地震速報

たくさんの日本のトップ級の頭脳が関わって

やらかしまくってるのはヤバス。

 

僕は外国語も出来ないし

ずっと日本に住むんだから

ちゃんとやってほしい!

勝手なおっさんの一生のお願い。

 

くだらない文章書いてないで

オマエがちゃんと生きろ!ってのは無しでw