フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

抹茶ラテをごちそうになった

去年の夏は前半が涼しかった記憶があるが

今年も近年で言えば

涼しい部類に入ると思う。

日が暮れたら気温が落ちるし

夜はクーラーをつけずに寝られる。

 

 

ここ数年蚊を見ていない気がする。

おっさんになって

かもしだすフェロモンの種類が変わって

蚊が寄り付かなくなってしまったのだろうか苦笑

蚊が寄ってこなくても

困りはしないのだけどw

 

~~~~~~~~~~~

 

先日は中学校時代の友人で

学年一の成金と会ってきました。

 

友人は

いわゆる嫌味な車で到着。

茶店でおしゃべりしました。

 

楽しく会話できたけれど

向こうは社長をやってて

僕は工場でバイトという立場。

長い付き合いの友人でも

価値観の違いはやっぱりある。

それはそれでいいし

合わなくてもお互い尊重できてると思うから

その関係でいいと思う。

 

広大な宇宙の中にある

一つの点、地球。

その表面で生きている猿が持つ

価値観の衝突。

むっちゃどうでもいいことだ。

 

なんなら今日食った晩飯のうなぎより

どうでもいいことかもしれないw