フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

オーバーサイズのシャツ

年末に麻雀をしたときのこと。

去年は友人が僕に

誕生日プレゼントを忘れてしなかったことが

一瞬話題になりました。

そんなことを気にしてか

本日、二か月遅れの誕生日プレゼントを貰いました。

 

f:id:kubotaindex:20210104205807j:plain

 

写真の左が今日貰ったもので

右が一昨年のプレゼント。

 

一昨年のもこもこのアウターも

当時のトレンドを追ったもので

まだ勇気が無くて着れていないのですが

今日貰ったものはさらに攻めてて

オーバーサイズのシャツw

自分だったら絶対買わない奴www

 

どっちも若者向けだろうに

おっさんが着てもいいのだろうか・・・

プレゼントをくれたことは感謝。

 

誕生日にはプレゼントを貰ったり

食事を奢ってもらったりすることはあるのだけど

今までの通算だとお返ししてるのは

2割くらいかもしれない。

去年も書いたように

これからは今までの借りを返していくのが僕の人生の予定。

 

 

でも僕も

友人たちと共同購入した宝くじの

最後の頃の購入代金を

黙って受け取ってなかったりする。

一人5000円もいかないし

二年前くらいの話なので友人たちは忘れている。

 

そういう歪な形でプレゼントをしていたりするが

当然本人たちは気づいていないので

僕は恩知らずで通っている。

 

でもそれでもプレゼントはくれるんだよな。

周りの人には恵まれた人生だった。