フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

このつまらなさはいつものくぼた

「Chat GPT」というAIが注目を集めている。

 

ニュースをいくつか見たくらいで

よくは知らないのだけど

こちらが投げかける質問に対して

人間が書いたような

ちゃんとした文章で回答してくれるスゴイAI。

 

この二十年くらい

人間は検索をグーグルに頼ってきたが

みんながこのAI自体に質問を投げるようになれば

検索の概念が変わる、らしい。

 

恐らく

知識の壁は溶けていき

ソフトウェアの進化は加速していくだろう。

※工場アルバイター

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Chat GPTは質問に答えるだけでなく

文章も書けるらしい。

村上春樹風の文章で

プレゼン資料を作ってほしいとお願いすれば

村上春樹のような文章を書いてくれるだろう。

 

ワイもいつだったかに思った。

このブログのデータは大分蓄積されたんだから

AIにワイ風の文章の記事を書いてみてほしい、と。

 

その願いはもうすぐそこまで来ている。

 

いや、というより

 

もうすでに

 

この文章を書いてるのが

「くぼた」では無いかもしれない。

 

くぼたのブログとAIのコラボレーション

なのかもしれない。

クボタGPT。

 

なんか健康診断でありそうw