フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

AIチャット対決

チャットGPTが出てきてからも

進化が止まらないAIチャット業界。

今日(?)はグーグルのAIチャットボット

バードというサービスが

日本語でも使えるようになりました。

 

以前チャットGPTに

「ペテーンーくぼたのブログ」の存在を尋ねた時は

チャットGPT自体に検索する機能が備わっていないので

存在を知らない扱いをされました。

 

しかしバードもBINGチャットも検索型のチャットをする。

となると、このブログの存在を知らんぷりはできないだろう?と思い

実際に僕のブログについて聞いてみました。

 

マイクロソフトBingチャット~

 

 

最初の方は完全に合ってるといっていい感じ。

書き手はくぼただし

工場でバイトしてるし

ポイ活もしてるし・・・

スゴイ精度だ・・・

まぁアメリカ西海岸の味とか言ったのはお袋だけどもw

 

ただ後半は完全に適当な感じ。

ハイキュー!って漫画の名前は聞いたことあるけど

読んだことはない。

このブログに「ペテーンー」と付いてるのは

引っ越しをしなかった罰ゲーム的要素でつけている。

 

いろいろと間違ったことは書いてるけど

やっぱりそれっぽいことを書くんだよなぁAIは・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~グーグルのバード~

 

 

こっちは入りからいろいろとヤバめ。

もう合ってるところを探す方が難しい。

 

「ユーモラスで感動的でそしてしばしば示唆に富んでいる」

って!褒めすぎw

 

「正直で率直なので読者は彼女に共感します」

いやwワイ男なんだけどw

と思ったけど今の時代

男性にしろ女性にしろ

画面の向こう側にいる人に

最初につける三人称は彼女が無難か・・・

ジェンダー問題にも対応

さすがに賢い。

 

「人生について少し考えさせられるものを探してる人には必読です」

 

「必読」って言葉強すぎ。

 

バードの方は全体的に内容は合ってないんだけど

ポジティブなワードを散りばめた上に

ヨイショしてくれるので悪い気はしない。

 

両方いいところがあったので

対決の結果としては引き分けでw