フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

孫さんはホントは優しい

昨日は時間があったので

ソフトバンクの孫さんのAI、AGI、ASIに関する

動画を見ました。

現在のAIを使っていない日本人は

かなり多いのですが

そういう人たちに対して

「人生を悔い改めた方がいい」

とまで言っていました。

 

ワイは現状

GPTに課金したりはせず

下位互換であろうBingを使ってお茶を濁している。

もしソフトバンクGの社員だったなら

即刻クビか

孫さんに指示されたAI搭載のペッパー君に

しばかれていただろうw

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

あとは最近

落合陽一さんと斎藤幸平さんの

ラジオを聞いていたら

落合さんと同い年くらいの

かなり優秀な研究者がいたのだけど

その人はAIの発展を予期して

ミュージシャンになったと言っていた。

 

恐らくこれからは

人間があがいて

AIに太刀打ちできる時代ではない、との文脈だと思う。

孫さんとは真逆の発想かは

分からないけれど真逆の行動。

 

 

重ねて書くが

これだけの暇な時間があって

ワイはGPTに課金していない。

もしソフトバンクGに勤めていたなら孫さんに(以下略