フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

開拓者

昨日は友人と会って話しました。

 

友人は一年前の健康診断で

「心臓に異音がする」と医者に言われていました。

病院に行くように言われていたのですが

その後、結局行かず・・・

 

で、一年ぶりに健康診断を受けたら

異音はしなくなっていたそうです。

「あ!じゃあ心臓は良くなったんですね!」

と友人が医者に言うと

「いやw良くなるとかないからw病院行け!」

と一喝されたそうです。

 

あんまり草を生やすようなネタでもないのですが・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

あとは

チャットGPTの存在を以前友人に教えたのですが

それ以来わりと頻繁に使ってるのだそうです。

 

チャットGPTは

メールなんかも作成してくれるようで

取引先の会社にチャットGPTで作った文章を送り続けていたら

相手にキレられたそうですw

AIで作られた文章を人間が読んでキレるっていう・・・

過渡期だなぁ、なんて思います。

 

似たような話は過去にある。

 

15年くらい前

当時から社長をやってる友人が

取引先に履歴書を出す機会があった。

履歴書作成サイトだったか

エクセルだったか忘れたけれど

なんかそういうのを使って

プリントアウトした履歴書を持っていったら

軽く怒られたと言っていた。

 

こういうものは手書きするもんだよ、とw

 

イオニア(開拓者)は今日も常識とたたかっている。