フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

アメーバピグの終わり

十年ほどサービスの続いた

PC版のアメーバピグが昨日終わりました。

ちなみにアメーバピグとは

好きなアバターを作ってチャットを楽しむもの。

 

友人が一人ハマったことで

一時友人の間で流行り

リアルに影響のある人もいました。

一人はピグで初めて彼女が出来てたし

一人はオフ会に参加するために九州まで行ってたし

かくいう僕も友人を介して

ピグ上でしか面識のない人

女性ばかり三人も顔を合わせることになりました。

もちろん万年DTで

腰抜けチキンの僕から会いに行くわけじゃなくて

友人のいる場に行ったら

何故かピグの人がいた、みたいなアレですがw

インターネットどっぷりの女性たち

今思いかえすと皆意外と普通の人だった。

 

もう八年くらい経つのかな。

そんなリアルに影響を与えたサービスの昔話。