フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

最終日という言い方

朝目覚めると

珍しくスマホに電話の着信履歴がありました。

 

なんだろう?と思いつつ

留守電を聞いてみると

電話は工場からでした。

 

「健康診断は今日が最終日なので

 受診するよう、よろしくお願いします」

 

とのこと

 

いやいやw

最終日もなにも

健康診断は全日程で二日しかなくて

昨日行かなかっただけやんw

 

毎年検査を受けてる人を

「最終日」ってワードで脅したりして・・・

ちゃんと行くからそんなに焦るなよ

って話。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

毎年の検査で

視力は適当にやっているのだけど

今年は運よく穴の開いてる方向を当てていたようで

眼鏡を変えたわけでもないのに

去年よりずいぶん視力が上がっていました。

 

完全に欠陥競技で運次第。

必要なのは五感じゃなくてシックスセンス