フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

なんだったのかシリーズ

日記に書けるようなことは特に起きておらず

いつもの平穏な日常。

 

~~~~~~~~~~~~

 

コロナの話題も世間からはずいぶん無くなった。

 

感染者数の発表も目につかなくなったし

マスクの着用も個人の判断になった。

結局、僕はコロナにかかってないと思う。

やっと近頃になって

コロナとはなんだったのか、と思うような日々。

 

~~~~~~~~~~~~

 

2020年の初頭

中国でヤバいウイルスが流行った。

日本にちょうど感染者が出たころ

僕は某掲示板を見ていました。

 

コロナが危ない!

コロナがヤバい!

 

みんなが

もしかしたら死ぬかもしれないという空気の中で

当時流行っていた

「〇〇とはなんだったのか?」シリーズのスレがたっていた。

 

スレのタイトルは

「コロナとはなんだったのか?」

 

まだ流行り始めのものを

すでに大したことない過去のもの扱いしてて

口角が上がった記憶w

 

レスもマジなものが結構多かった。

普段はおちゃらけてるのに

こういう時は人間

結構ガチになるものなんだと思った。

 

 

でもホントに

このまま、またマスクもしない

普通の日常が戻ってくるのなら

なんだったんだろうね、ってのはある。

 

平和だしそれでいいのだけども。