フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ウイズコロナの方針か

※コロナの記事

数か月後に読み返す予定の

備忘録的な記事。

 

春に流行りはじめたコロナは

4月の緊急事態宣言のおかげか

一旦感染者の数字的には落ち着きました。

 

その後

緊急事態宣言が解除されて

7月に入って感染者数はまた増えてきています。

感染者の数字が減ってるときは

夏の日差しとか湿気とかに

プラスの影響力があるのかな?とか思っていたのですが・・・

(結局あるのかないのか、素人には全て謎)

 

で、このタイミングで

イベントの開催制限が緩和されるとのこと。

そのあとに控えるのは

「Go To Travel」キャンペーンなんかもあるけど

これなんかホントにやれるのだろうか?

 

数か月後日本はどうなっているのか?

様々な謎を残しつつ

この辺が岐路になりそうなので

記事としてセーブしておく。

 

自分の姿勢としては

日々手洗いなど最善を尽くして

それでかかってしまったらしょうがないというスタンス。

 

数か月後平穏にそんなこともあったねと

記事を読み返せればいいのだけど。